2017/09/22

スズキの奇襲、SWISH(スウィッシュ) ~東京モーターショー2017 スズキの出品概要~

スズキ株式会社 企業ニュース
第45回東京モーターショー2017の出品概要
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2017/0922/

いよいよ東京モーターショーが近いのかぁ
・・・って、

上質なスタンダードスクーター「SWISH(スウィッシュ)」

パッケージングがまんまシグナスじゃないか!
アドレス125の件といい、スズキのスクーター企画陣はどうしちゃったんだよ!?

思いつく限りのツッコミは、他のレビュアーさんにおまかせするとして・・・

ぱっと見の印象だけで言うなら、
このスウィッシュのほうが断然「新・通勤特急」のイメージに合致しますよね
フロントホイールも10インチのようだし、カスタマーの立場から見た場合の、
実質的なV125の後継はこちらになるんじゃないかな、と

ひょっとするとひょっとして、
「全面的にリフレッシュするなら、この際名前も一新しちゃおう」
という、企画会議の流れを経た結果だったりしてね
アドレス125の立場を自社で潰してしまう・・・ある意味変態ではあるな、うん・・・



SV650XGSX-R125も気になりますが、
今回、それら以上に目を奪われたのが四輪車の出品計画

噂となっていたハスラーのオーバーリッターエンジン版、
XBEEと書いて、クロスビーという名前になったんですね
愛嬌満点のハスラーに対し、ちょびっと曲線多めで色気のある印象
イグニスの立場との兼ね合いが気になりますが、
きっとハスラー同様に人気が出ることでしょう

スムージーショップの移動屋台をイメージしたという、
キャリイ軽トラいちコンセプト
ストレッチされた運転室部と、一回り背の高い荷室部、
そしてベージュ基調のカラーリングが、
どことなくフレンチ・フルゴネットのようで、いい雰囲気を醸しています

一番気になった点、スペーシア コンセプトの内装
どうやらデニム調のシート表皮に、
オレンジのステッチを入れた仕様が計画されているようなのです
これは・・・ぐふふ、楽しみだ
四輪車が買える身分ならなぁ、くそう
来年はもっともっとがんばるぞ



スズキらしかったり、らしくなかったり
眺めてるだけでもワクワクしてくる

他社のリリースも、それからモーターショー本番も楽しみだね
一度は実際に足を運べたらいいんだけどなぁ